SSブログ

映画「真夏の方程式」ロケ地は静岡県とどこ? [芸能]

東野圭吾さん原作の映画「真夏の方程式」が、
本日地上波で放送されますね。

この作品は「ガリレオ」シリーズの1つで、
東野圭吾作品の中でも人気のシリーズです。

内容がとても楽しみですね。

玻璃ヶ浦という綺麗な浜辺の民宿が舞台です。
設定は全て架空なのですが、
それでもロケ地がどこかとても気になりますね。

玻璃ヶ浦駅はどこなのか?
民宿「緑岩荘」はどこなのか?


静岡県という話もあります。



【スポンサーリンク】






ロケ地は静岡県のどこ?



ロケ地の1つは静岡県です。

場所は静岡県の西伊豆町浮島という所です。

ロケの大半はここで行われたようですね。

浮島からは映画での風景をそのまま観ることができます。

映画でメインの舞台となる民宿「緑岩荘」は、
「五輪館」という実在している旅館です。

主人公が食事をする大広間もあり、
臨場感が漂います。

一泊朝食つきで5000円ととてもリーズナブル!

温泉で疲れをとって、新鮮魚介で舌鼓なんて最高ですね!


玻璃ヶ浦駅はどこか?



それでは玻璃ヶ浦駅はどこなのでしょうか?

伊豆のどこかと思いがちですが、
実は愛媛県なのです。

場所全く違いますね。

伊予鉄道の「高浜駅」です。

ロケ地巡りをしようと思うと、
静岡県と愛媛県の両方に行くことができます!


真夏の方程式を見て、ロケ地巡りなんかも楽しそうですね!




でクランクインしたそうですね。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ディックの最新ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。