SSブログ

号泣アナ岡田みはるさんのその後は?降板も? [芸能]

放送中に号泣してしまった事で話題を呼んだ、
お天気キャスターの岡田みはるさん。

50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328.jpg
http://www.weathermap.co.jp/caster/okada-miharu/より引用*

NHK山形の「NHKニュースやまがた6時」のお天気担当として活躍していましたが、
番組中に岡田さんが突然泣き出してしまい、
号泣のため原稿が読めなくなるという事態に陥りました。

以後は番組を休養という形を取っていましたが、 その後はどうなったのでしょうか?岡田さんの気になるその後を見てみましょう。

番組降板と言う話も出ています。

【岡田みはるさんプロフィール】




誕生日:9月20日
出身地:長野県

信州大学を卒業後、早稲田大学に入学しました。

早稲田大学在学中は、劇団参加やモデル事務所に所属し、芸能活動をしていたようです。
岡田さんは元々芸能界志望だったようですね。

その後気象予報士へと転身するわけなのですが、
きっかけはケーブルテレビ局で天気コーナーを担当した事にあるようです。

2010年に気象予報士の資格を取っています。
2014年-2015年にはNEXCO東日本の「ドライビングウェザー」出演を経て、
NHK山形でお天気ニュースを担当していました。

その後号泣事件が起こります。


【岡田みはるさん降板報道について】



気象予報のコーナー中に号泣事件がおきた後、
岡田さんは休養に入ってしまいます。
理由は明かされませんでした。

そして、メディアで「岡田さん降板へ」という情報が掲載されました。
デイリースポーツによると、25日の放送を最後に降板するそうです。
降板は局側の方針だそうです。

NHKのキャスターが1年で降板する例は、これまで殆ど無いようです。 従来最低2年~3年は続けるのが通例であるそうです。

そのため、今回の件は契約解除であるという見方が強まっています。


降板の原因としては、例の号泣事件が理由であると言われています。
今回の号泣事件以前にも、
岡田さんと番組スタッフが余り上手くいっていないとの話もあり、
過去に何度かトラブルが起きていたようです。


岡田さんは出演希望をしていたようですが、
騒動の収束を兼ねて降板することになったようですね。

民放であれば、「号泣キャラ」として人気者になった可能性がありましたが、
そこはお堅いNHKで、騒動は許されなかったようです。

岡田さんにとっては、今回残念な形になりそうですが、
またどこかでお天気キャスターとして活躍してほしいですね!

【スポンサーリンク】






スポンサーリンク






タグ:お天気 降板
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ディックの最新ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。