SSブログ

高山俊の妹が可愛いと噂?家族は? [プロ野球]

超変革、2016年阪神タイガースのリードオフマン高山俊選手。
横田選手との1、2番コンビも板についてきました。

高山選手は、その能力も素晴らしいですが、ハーフ顔で男前です。
どうやら高山選手には妹がいて、しかも可愛いと言う噂があります。
画像はあるのでしょうか。はどのような人でしょうね。
家族についても調べてみました。


【スポンサーリンク】







高山選手の妹について



高山選手の妹は遥加さんといいます。
下の写真で、一番右の方です。
ちなみにこの写真は高山選手の阪神タイガース入団発表会見でのものです。

d_08688707.jpg
http://www.daily.co.jp/tigers/2016/01/01/0008688706.shtmlより引用*

セミロングの髪型で、とても可愛らしい顔立ちだと思います。
写真をみると、長身であることがわかります。
お兄さんの高山選手が181cmですので、
ヒールを履いているとしても165cmはあるのではないでしょうか。

お父さんが高山選手より更に高い身長なので、兄妹の長身は父親譲りということですね。


高山選手はデイリースポーツの企画で、妹の遥加さんに手紙を書いています。
以下手紙の抜粋です。



遥加。僕はお兄ちゃんらしくなくて、どっちかというと遥加の方がしっかりしている部分があるというか・・・。小さい頃から僕の野球の応援に来てくれました。るルールもわからないはずなのに土日は必ずグラウンドにいましたね。5万円のブランドのバックが欲しい?お金が入ったら考えます(笑)


*出典デイリースポーツ*

手紙から、遥加さんは妹ながらしっかり者なのだそうです。
高山選手よりしっかり者というのは相当すごいですね(笑)
妹さんなので大学生でしょうか。ブランド物のカバンとか丁度欲しくなる時期ですもんね。

小さい頃から、お兄さんの高山選手を応援しているそうで、 妹さんは本人にとっても心強いサポーターであり、可愛い妹なのでしょうね!


高山俊選手の両親について



高山選手は父・辰雄さんと母・由美子さんの間に生まれました。

辰雄さんが証券会社の勤務で転勤族だったそうです。

そのため、単身赴任する事が多く、由美子さんが時には父親代わりとなり、 高山選手を育てたそうです。

子供の頃のエピソードとして、通っている水泳教室でひどく成績が悪かったとき、
「車に乗らないで歩いて帰りなさい」と厳しく叱ったそうです。

他にも食事の後片付けから、礼儀作法まで、人としての基本をちゃんと躾けました。

人として立派になって欲しいと思われたのでしょうね。


高山選手の新人離れした落ち着いた独特の雰囲気は、
由美子さんの厳しい躾け、愛情の賜物と言えるでしょう。

愛情がなければ、厳しく接する事はできません。
本人のためを思いあえて厳しく出来るのは、深い愛情ゆえですよね。

入団発表の写真から、高山家の絆の強さを窺う事が出来ます。

温かい家族に、時には優しく、時には厳しく育てられた高山選手の今後の活躍がより楽しみですね!








スポンサーリンク






タグ: 家族 高山俊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ディックの最新ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。